人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビースモーカーだった(過去形?!)私の禁煙を日記形式で綴っていきたいと思っています。


by yubochan

禁煙日記 10日目

4月7日(木)

禁煙生活10日目!
今日は会社の仕事で私でなくてはならない、どうしてもやらなければならないことがあり、医師に一時間だけ許可をもらい、会社に行った。
久々の会社は相も変わらずタバコ臭い。体調も良くなってきたし、吸いたいかなと予想していたが、それに反してほしいとは思わなかった。まぁ、会社の滞在時間は正味20分。確かに吸える時間はなかったと言っても過言ではないか。

その後、病室で一緒の方といろいろ話した。その方は昔タバコを吸ってらっしゃったみたいだが、今はやめてらっしゃる。その方曰く、退院したら試しに灰皿とタバコとライターを目の前においてごらんと言われた。

踏絵だ!

退院したら一度やってみよう!

夜見舞いに来てくれた仲間に、タバコなんてやめたほうがいいぞ!なんて偉そうなことを言ってしまった。

そして、今日は母が父方の叔母と母方の叔母、両方からの手紙をもってきてくれた。
そこには人生を導いてくれることや禁煙に対するエールが書いてあり、またパワーをもらった気がした。
この場を借りて、ありがとうと伝えたい。

ありがとう。
by yubochan | 2005-04-07 22:26 | 1ヶ月目