人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビースモーカーだった(過去形?!)私の禁煙を日記形式で綴っていきたいと思っています。


by yubochan

禁煙日記 5日目

4月2日(土)

なんと今日で5日目!
自分でも信じられないくらい順調にきた。これも好きな女性への想いと入院という状況のコラボレーションだろう!

さて、喉の調子はまだまだよくない。
禁煙日記なので詳しくは書かないがかなりひどい扁桃腺だったらしく結構処置は大変だったみたいだ。
なので、まだ声は出せない。食事はやっと5分粥になったが、これは結構つらい。。。

昨日と今日の間にまた欲望の夢を見た!昨日より内容はエスカレートしており、かなり精神的にストレスになっているんだろうことに気付いた。

5分粥になり、だいぶ口の淋しさにも気付くようになってしまい、気付くとフリスクに手が出ていることが多々ある。

しかし、タバコをどうしても吸いたいという気持ちは不思議と今日はあまりない。

少しづつ歩くことも出来るようになって来たので、売店に飲み物を買いに行ってみたが、喫煙所から100メートルくらい離れ、しかも喫煙所は外なのにタバコのいい?!匂いがしてきた。嗅覚が少しづつ正常に戻っているのだろうか。

しかし、まだいい匂いと感じてしまう自分の本能に、だらしないな~と思う自分がいた。

まだまだだな~。
by yubochan | 2005-04-02 15:48 | 1ヶ月目